SMS認証・電話認証(自動音声認証)がうまくいかず申し込み手続きができません。対処方法を教えてください。
- 「正しい電話番号をご入力ください。」と表示された場合
- 認証に使用する電話番号は先頭が「0」で始まり、10桁または11桁である必要があります。
条件に合致する電話番号で認証をお試しください。
シンアカウントの登録時に入力した電話番号とは異なる番号でも認証が可能です。
- SMS認証で「認証コード」が届かない場合
- 認証コードが届くまでに数分程度かかる場合があります。
「認証コードの取得を制限しています。」と表示された場合は、ブラウザを閉じ30分程度経ってから改めて申し込み手続きをお試しください。
SMS認証がうまくいかない場合は、電話認証(自動音声認証)をお試しください。
- 電話認証(自動音声認証)の電話がかかってこない場合
- 着信がくるまでに数分程度かかる場合があります。
着信がこない場合はSMS認証をお試しください。
- 上記のいずれでも解決できない場合
- SMS認証・電話認証(自動音声認証)の手続きを省略できるようサポートにて調整をいたします。
【認証に使用している電話番号】をご記載のうえ、「サポート」よりメールにてお問い合わせください。