サーバーパネルにドメイン設定をしましたが、「未取得」と表示されてしまいます。
ドメイン設定をした際に「未取得」と表示される場合、以下に該当しないかご確認ください。
- サーバーパネルに設定をしたのみで、ドメインの取得をしていない
- サーバーパネルにドメイン設定をしたのみでは、ドメインの取得はできません。
「シンアカウント」より新規取得してください。
- 設定したドメイン名が失効している
- ドメイン管理会社にて、ドメイン名のご契約状況についてご確認ください。
- 実際に取得しているドメイン名と設定したドメイン名の綴りなどが相違している
- 改めて正しいドメイン名にてドメイン設定をしてください
- 設定したドメイン名が取得されたばかりである
- ドメイン名を取得されたばかりの場合は、DNSが反映していないため、「未取得」と表示されます。
DNSが反映されると表示は消えますので、そのまま作業を進めていただいて問題ありません。
- InterNIC Whoisないし各ドメイン管理会社様が提供するWhois検索ページにてStatus(ステータス)欄に「clientHold」と記載されている
- ドメイン管理会社の判断によりドメインの利用が凍結されています。
詳細はドメイン管理会社へご確認ください。