ドメインを取得したのに使えません。

ドメインの状態などにより、さまざまな理由が考えられます。

シンアカウント内、該当ドメインの表示がある場合

シンアカウント内、該当ドメインのアイコンが「通常」である
  1. サーバーパネル「ドメイン設定」でドメイン設定の追加がされていない
    サーバーパネル「ドメイン設定」より、ドメイン設定の追加を行った後、データのアップロードなどを行ってください。
  2. サーバーパネル「ドメイン設定」でのドメイン設定の追加直後である
    設定が反映するまで数時間(最大2日程度)のお時間が必要となります。
    設定反映までしばらくお待ちください。
シンアカウント内、該当ドメインの契約欄が「申込」である
  1. ドメインの取得費用のお支払いが行われていない
    シンアカウント内、「料金支払い > お支払い/請求書発行」より、ドメイン取得費用のお支払いを行ってください。
  2. 【属性型JPドメインの場合】ドメインの取得申請のお手続きが完了していない
    お支払い確認後「ドメイン申請手続きのお知らせ」を送信します。内容確認の上、申請手続きをお進めください。

シンアカウント内、該当ドメインの表示がない場合

サーバーパネル「ドメイン設定」での設定のみで、ドメインの取得が行われていない

シンアカウント内、「+ドメイン取得」より、ドメインの取得のお申し込み、取得費用のお支払いをお願いいたします。

他社様でドメインは取得済み、ネームサーバーの変更が行われていない

他社様で取得したドメインをご利用いただく際は、ドメイン管理事業者様側にて、 シンレンタルサーバー指定のネームサーバーへご変更ください。
なお、他社レンタルサーバーから弊社へお引越し(サーバー移転)のお手続きを行う場合は「サーバー移転の流れ」をご覧ください。

上記ご対応の上で解決しない場合、該当ドメイン名をお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。