お支払い報告

お支払い報告について

銀行振込によるお支払い内容をサポートまで連絡することができます。
下記のような条件でお支払いいただいた際は、サポートまでご連絡ください。

  • 複数の請求情報に対し、合算して振り込みを行った場合
  • 同じ金額の請求情報が複数存在しており、その一方にのみ振込をされた場合

なお、振込先の口座は、シンアカウントごとに異なります。
複数のシンアカウントをお持ちの場合は、ご注意ください。

お支払い報告が不要なお支払い

「クレジットカード決済」・「コンビニ決済」・「プリペイド決済」によるお手続きの場合、お支払い報告は不要です。
シンアカウント内、上部メニューの「料金支払い」→「お支払い履歴/受領書発行」にて、反映状況を確認することができます。

お支払い履歴/受領書発行をクリックしているスクリーンショット

詳細は、マニュアル「お支払い履歴」をご参照ください。

お支払い報告の手順

1.「お支払い報告」をクリック

シンアカウントへログインし、上部メニューの「料金支払い」→「お支払い報告フォーム」をクリックしてください。

お支払い報告画面へ

2.お支払い報告の入力

対象となる請求情報のチェックボックスにチェックのうえ、お支払い金額を入力して「確認画面へ進む」をクリックしてください。

お支払い報告のスクリーンショット

3.お支払い報告の送信

画面の内容に誤りがないか確認し、「お支払い報告をする」をクリックすると、送信が完了します。

お支払い報告(確認)のスクリーンショット