自動バックアップからのデータ取得

本マニュアルは新・旧サーバーパネルに合わせて2種類ご用意しています。

自動バックアップからのデータ取得について

「自動バックアップデータ取得申請」機能では、全プラン標準で提供している「自動バックアップ」機能によって保持しているバックアップデータを取得可能です。 取得可能なデータは過去14日分までです。

自動バックアップデータ取得の流れ

「自動バックアップデータ取得申請」機能により、 自動バックアップ機能で保存されたサーバー領域のWeb・メールデータのバックアップデータを、お客様のサーバー上に設置することができます。
設置されたバックアップデータはサーバー領域の「/userbackup」に保存されますので、FTPソフト等でダウンロードしてご活用いただけます。

自動バックアップデータ取得の流れ

自動バックアップデータ取得申請

1.「バックアップ」をクリック

サーバーパネルにログインし、「バックアップ」をクリックしてください。

自動バックアップデータ取得申請

2.「自動バックアップデータの取得 」を選択

「自動バックアップデータ取得・復元」メニューにおいて、 「自動バックアップデータの取得 」を選択してください。

自動バックアップデータ取得申請

3.対象となるバックアップデータと取得方法を選択

取得元となるバックアップデータと取得方法を選択します。

自動バックアップデータ取得申請

なお、取得方法として「対象を指定して取得」を選択した場合は、取得の対象をドメイン・ディレクトリごとに指定することができます。 対象ディレクトリとして選択できる項目は以下の通りです。

Web領域

対象ドメインの「public_html」ディレクトリのデータ

Web用設定ファイル

対象ドメインの「public_html」「mail」ディレクトリ以外のデータ

メール領域

対象ドメインの「mail」ディレクトリのデータ

4.注意事項を確認のうえ、「取得を開始(確認)」をクリック

画面上の注意事項を確認し「上記の注意事項を理解した上で処理を行います。」をチェックしたうえで、 「取得を開始(確認)」をクリックしてください。

自動バックアップデータ取得申請

5.取得情報を確認のうえ、「取得を開始(確定)」をクリック

確認画面で取得情報を確認し、最後に「取得を開始(確定)」をクリックします。

自動バックアップデータ取得申請

以上で取得の開始手続きは完了です。

※バックアップデータの容量によっては取得完了までに時間がかかる場合があります。
「自動バックアップ取得・復元履歴」から取得状況をご確認いただくことができます。