メールが受信できません。

メールの受信ができない場合、まずはWEBメールにログインをしていただき、受信箱および迷惑メールフォルダにメールが届いているかご確認ください。

WEBメールに届いている場合

メールソフトの設定や利用環境(セキュリティソフトなど)が原因で、メールの受信ができない可能性があります。
ご利用のメールソフトの設定やパソコンの設定をご確認ください。

※設定を変更されていない場合でも、自動アップデートにより意図せず設定が変わる場合があります。

関連マニュアル:メールソフトの設定

WEBメールに届いていない場合

WEBメール上でもメールの受信ができていない場合は、以下をご確認ください。

  • 【メールアカウントの容量に余裕があるか】

    メールアカウントの作成時に設定した容量を超えるとメールの受信ができなくなります。

    サーバーパネルの「メールアカウント設定」より、メールアカウントの容量をご確認のうえ、必要に応じて容量の変更をおこなってください。

    関連マニュアル:メールアカウントの容量変更

  • 【メールアカウント設定の「転送設定」で、メールボックスに残さない設定になっていないか】

    メールアカウント設定の転送設定で、受信したメールをメールボックスに「残さない」設定をされている場合は、メールボックスには保存されません。

    設定を「残す」に変更していただき、正常にメールが受信されるかどうかをご確認ください。

    関連マニュアル:メールの転送設定

上記で解決ができない場合

上記を確認しても解決しない場合は、以下の情報をお書き添えのうえ、「サポート」のメールのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

・エラーメールが確認できる場合は、その内容を全文お知らせください。
・エラーメール等が確認できない場合は、以下詳細を明記しお知らせください。

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送信元(FROM):
  ↓
あて先(TO):

送信日時:20●●/●●/●● ●●:●●
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※可能な限り直近の情報をお知らせください。
※送信日時は必ず分単位でご記載ください。